6/9 ~カラダケア~

今日は少し早く仕事を終わらせてもらって、カラダケアに行ってきました。
更年期症状とうまく付き合っていくためにも、欠かせないので遠いけど一カ月に一回は行きたい。
私はグラストン治療も受けています。
(カイロプラクティック・アクティベーター)
関節痛、神経痛などにはすっごく効きます。

おかげで足の痛みはほぼなくなって、腰痛もたまに出ますがヘルニアの痺れや痛みも激減しました。
次回は7月。
希望の日時が予約しづらいので、今日は次回の予約も入れてきました。
あまり早く予約入れると、こちらの都合で変更してもらうのが気の毒でしたが、来月はどうにか行けそうです。
a0336329_21275166.jpg
久々の一万歩超え。
これもカイロのおかげです。

三ノ宮で乗り換えのとき、一目惚れしたペンダント。
ショートにしてヘアアクセのおしゃれができなくなったので、ピアスやネックレスに今まで以上に目がいくようになりました^^
a0336329_21293990.jpg



[PR]
# by charin55 | 2017-06-09 22:15 | カラダのこと | Comments(2)

気分屋な人

職場のご近所に住む可愛いワンコのママさん。
犬好きな人はワンコもわかるってよく言うけど、もれなく私もそのワンちゃんから好かれているようです^^:
たまに会うと飛びついてきてペロペロ攻撃~に遭いますがこれがまた可愛い♪
当然、そのワンちゃんのママさんとも親しいのですが、一週間くらい前に会った時、いつもと違って素っ気なくて笑顔もなくて少し話してさよならしました。

「あれっ?私なにか気に障ることしたっけ??」

っと思い当たることを探しても思いつかない。
だって ”たまに” しか会わないんですもん~。
でもそのあとも少し気になってました。

なのに今日、数日ぶりにバッタリ会ったらすっごくフレンドリー。
なんじゃそりゃ・・って感じでしたが、その時はきっと何か虫の居所が悪かったのでしょうねぇ。

でも今度からはそういう所のある人なんだ、って思って浅く(ココ大事)上手くお付き合いをしていかなきゃならない人なんだなぁと分かったのでこういう経験はよかったのかもしれませんね。
深入りしすぎる前にわかってよかったのだ。。たぶん(苦笑)


[PR]
# by charin55 | 2017-06-06 22:39 | 日常 | Comments(0)

お助けまーん

a0336329_20523975.jpg
娘が差し入れしてくれたメニューで夕食。
酢たまねぎもずっと続けてます。
口が臭うから、朝は食べません。

夕食にはほぼ毎日食べてるけど、嫌がる息子にもタバコがやめれないんだったらアイ★スにすることと、お母さんが出すものは文句言わず黙って食べて!ってほぼ強制~(笑)

あと、ごはんは雑穀米にしました(これは私が炊きました・・当たり前だけど 笑)
もっちりしていて私は好きです~。

明日は、娘の差し入れがもう一品あるからちょっとだけ楽かな。
一品だけでも作らなくていいもんね。

***************************************

ストレスからじんましんのように湿疹が出てるんですが、今日行った美容室で担当の方から「頭皮に赤いプツプツがありますが痒くないですか?」って聞かれてしまいました。
自分では見えないからわからなかったけど、頭皮にまで出来てるなんてショック・・だ(><)

お金がなくても時間がなくても健康じゃなくても、何か一つでも欠けるとだめなんですね。
今の私には時間がありません。
一日が24時間であることが信じられないほど、一日があっという間に終わってしまう感じです。

もうしばらくの辛抱。
がんばります。


[PR]
# by charin55 | 2017-06-04 20:54 | 家族 | Comments(4)

行ってきました

今日、行ってきました、病院に。
何科に行けばいいかわからなかったら、とりあえずは内科でしょ、って言われて内科へ。
その先生はよく診る先生なんだけど、とにかく声がデカい・・・(~_~;)
診察室で先生が話している声が、待合室まで聞こえてきています。
当然、私と話す内容も聞こえてるんだろうなぁ~(恥)

めまいが脳から来てないかCTを撮られ、次に採血。
これは更年期特有の数値が出るか?と見るのだとか。
・・で、もし治療しなければいけないレベルなら婦人科に行ってね、とのこと。
それよりも何よりも、お昼にびっくりするくらい高カロリーな食事をコンビニで食べたので、そっちの数値が心配(笑)

CTの結果、脳は100%大丈夫、キレイなもんやわ、らしいです。
ま、この歳になると一回くらいは脳を診てもらっておくのもよかったよかった。

結果は来週。
今日はとりあえず、2種類のめまいのお薬処方されました。

諭吉さんさようなら~~~でした^^;

[PR]
# by charin55 | 2017-06-02 23:50 | 更年期 | Comments(2)

5月も終わり ~いただきもの~

おはようございます。
先日の更年期の記事、明るい話ではなくすみません。
私の「日常」のことを書いてしまうため、これからも
こんな内容がチラホラあるかもしれませんが、
読み進めたくない方はどうぞスルーなさってくださいね。
a0336329_08160911.jpg
びわのいただきもの。
一個がとても大きく食べごたえがありました♪

とってもいいお天気の5月最後の日です。
みなさまもよい一日をお過ごしください。


More
[PR]
# by charin55 | 2017-05-31 08:18 | 日常 | Comments(2)

忙しさと不調

一週間ぶりのお休み。。
今週は多忙を極め、昨日は帰宅が20時を過ぎてました。
夕食も朝、出勤前に作るようにしていたのですが3日も外食となってしまい、家族には申し訳なかった。

昨日の朝、息子はまだ寝ていて主人もパジャマ姿で寛いでいるなか、出勤前に一言「ねぇ?ママが一番この家で働いてない??」と自分で言って自分を慰めておきました^^;

ストレスからか、首にじんましんのようなものまで出来る始末。。
しかも、更年期の症状が人によって違うというけど、私は関節痛(神経痛)とめまい。。
今日は買い物先でめまいが起こって、立っていられず椅子を探してしばらく休憩。
数十分後やっと、立ちあがって買い物できました。

関節痛も辛い。
めまいも辛い。
更年期は辛い。

でもそんな自分も受け入れてうまく付き合っていかなきゃねぇー・・。
あと数年はこんな感じが続くのかな。。嫌だけど(><)

命の母Aを薦められました(娘に)
あれって昔からある薬だけど、効きますかね?
どなたか試された方いらっしゃいますか?

買ってみようかなぁ~


More
[PR]
# by charin55 | 2017-05-28 21:08 | 更年期 | Comments(12)

たばこの煙

昨夜は少し暑かったので、寝室入口のドアを少し開けたまま寝ました。
この時期は、廊下や階段の窓も少しづつ開けてます。

すると・・・臭ってきたっ!!

お隣さんからのたばこの臭いがしてきました。
換気扇から洩れてくるたばこの臭いが寝室側の廊下の窓からはいってくるんですよね。

私はたばこの臭いが嫌いで、吸うと気分が悪くなってしまうんです。
でもこれはこちら側の事情であって、お隣さんはご自分のおうちで吸われているんだから何も言えません。

私にできることはただひとつ。
夜、寝るときは忘れず廊下の窓を閉める・・ことだけです。。

[PR]
# by charin55 | 2017-05-20 21:35 | 日常 | Comments(2)

まとめてドカンと。

a0336329_07122389.jpg
無くなるときは一気に無くなるもんですねぇ~
娘も私と同じメーカーの化粧品を使っているので、今回も私がまとめて購入。
あとで支払ってもらう・・というスタイルです。
親子であれ、そこはしっかり頂きます~~(笑)



More
[PR]
# by charin55 | 2017-05-19 22:08 | 日常

おめでとうございます

眞子さまが近くご婚約されることが報道されてましたね。
最近TVで拝見したとき、お年頃だから綺麗になられたわ~なんて思っていたところでした。
素敵な恋をされてらしたからだったんですね(*^o^*)

本当におめでとうございます。

お相手の方、25歳とのこと。
今朝TVで見ました。
なんて爽やか~~。


ちなみに息子と同じ歳。。。
もうちょっとしっかりせんかい!っと自分の息子にながらツッコミを入れたくなったハハでした。。


[PR]
# by charin55 | 2017-05-17 09:39 | 日常

5/14 ~家具やさん2件巡り~

朝から娘が孫を連れて小一時間ほど来ました。
ハハの日だということで、顔を見せにきてくれたのでしょう。
ここのところ、私のヘルニアがまた再発(と言うのかどうか?)したのでその様子見も兼ねてなのかな。

こないだは、じぃじ(主人)を見て少しベソをかいたような表情でしたが、この日はニコニコ笑顔で抱っこされてて主人も嬉しそうでした。
私にはもちろん(笑)満面の笑顔でした。
そりゃ、お世話度が違いますもん^m^
じぃじと同じじゃ割に合いません。

娘たちが帰った後、昼食食べに出かけました。
海鮮丼が美味しいお店なのでほんとは食べたかったけど、今、アニキサスが毎日のようにTVで取り上げられている時期なので躊躇してメニュー変更。
まぁまぁ~美味しかったです。
a0336329_08373164.jpg
ランチ後のコーヒーがなかったので近くのコンビニで^^;
a0336329_08374399.jpg
セブンのが一番私は好きです。
仕事の日のお昼はほぼ毎日買って飲んでます。

コーナーになったソファテーブルのセットが欲しいなぁと最近思っていて家具屋さんへ。
10万くらいのもあるけど、私が欲しかったのは40万ちかく。。。
もう一軒見たけどやっぱりそれくらいのに目が行きます。
今使っているソファはまだ4年半ほどしか使っていないのですが、食事の時にもやっぱりテーブルの方が腰にも負担がかからなくていいかなと思い出して、いいのがあればと思ったのですが即決できる金額ではなかったので、カタログもらって今日のところは帰ってきました。

追記
息子からはハハの日、な~~んにもありませんでしたー。
親不孝者め<(`^´)>

[PR]
# by charin55 | 2017-05-14 23:37 | 日常

50代主婦のありふれた生活を綴っています


by りん
プロフィールを見る